タトゥーがあると人必見!湘南美容クリニックなら脱毛可能



 刺青がある部位の脱毛をしようとするとさまざまな危険性があるため禁止されています。

 タトゥー除去を専門としている湘南美容クリニックであればその箇所から5cm程度離せば脱毛可能で万が一の場合にも対応してもらえるので安心です。

【刺青があるけど脱毛したい】

 お洒落の為に・パートナーとの絆を深める為になどの理由でタトゥーを入れる方もいるでしょう。でも決して日本ではメジャーと言えないタトゥー、どちらかと言うと怖いイメージもあることから温泉やプールなどに入ることも禁止されていますね。

 しかし、タトゥーは決して悪いことではありせん。タトゥーがある人で脱毛したいと思われるのであればぜひ、湘南美容クリニックをおすすめします。

タトゥー(刺青)があると脱毛できない?湘南美容クリニックなら脱毛できる!

  1. タトゥーがある部位が脱毛できない理由
  2. タトゥーがある部位を脱毛する危険性
  3. タトゥー周りなら脱毛可能!できる範囲は?
  4. トゥーがある人に湘南美容クリニックをおすすめしたい理由

タトゥーがある部位が脱毛できない理由

 たとえ湘南美容クリニックであっても刺青の上から照射することはできないです。なぜなら医療レーザーや光脱毛というのは色素・メラニンに反応することで脱毛するという仕組みとなっているからです。日焼けした方もNG、ほくろも大きなものや突起していると危険ですしとにかく毛でなくとも黒いものはレーザーや光が反応します。

 無駄毛だけをより分けて処理出来るような機器が生まれれば良いのですが、まだそういったことはできないでいるのです。もちろんタトゥーの色も色素だと認識してしまい、レーザーが反応してしまうでしょう。たかが光が当たるだけと思ってはいけません。照射をしてしまった場合にはさまざまな危険性があり、それを回避するためにも湘南美容クリニック以外の多くのクリニックは、刺青の方はお断りとしているわけです。

タトゥーがある部位を脱毛する危険性

 もしもタトゥーがある部位に照射してしまうと皮膚が火傷してしまうこともあります。その結果、色素沈着が起きるとそれが完全に消えるまではかなりの時間を要することとなるでしょう。脱毛をするのはその部分のお肌をきれいにしたいから、その結果として消えない傷ができるのであればお客様からのクレームはすごいでしょう。

 湘南クリニック以外のところでは、そういったことを恐れて脱毛処理自体を断っていることが多いです。実際には、刺青にレーザーが照射されないのであれば、たとえば背中にタトゥーがある方がワキの処理を希望しても、全く問題なく施術ができるのです。

 刺青があるかどうかは目で見てすぐに分かりますから、そこに機器の照射を近づけなければよいだけです。

【タトゥーがある部位に照射するとどうなる?】

火傷して、長い期間跡が残ってしまう可能性あり

タトゥー周りなら脱毛可能!できる範囲は?

 タトゥーの上は照射出来ませんが、実際にはタトゥー周り5cmから10センチ離した状態での施術ができるとされています。光やレーザーはある程度広がって照射されることから、ピンポイントで避けるというのは難しいのです。

 出来るだけ脱毛できる範囲を狭めてほしいというなら、少しでも経験豊かな信頼できるサロンやクリニックを探し出すしかありません。トラブルを恐れるがあまり、10センチどころか15センチや20センチに広げているところだってあるのです。

 タトゥーがあっても脱毛可能といっているところでも、詳しく調べておいた方が良いでしょう。実際にきれいにしたいところが処理できなくなるかもしれません。ちなみに湘南美容クリニックならその照射範囲はせまく、5cmまでタトゥーに近づけて脱毛してもらえます。

【湘南美容外科の範囲】

タトゥー周り5cm~10cm

タトゥーがある人に湘南美容クリニックをおすすめしたい理由

 湘南美容クリニックはタトゥー除去にも強いところです。メディアにも多数紹介されていますし、人気モデルだって利用している実績があります。一度皮膚に色素を入れこんだ以上、除去作業も大変なもの、さまざまな施術法でもう一度美しいお肌を取り戻すことが出来るのです。

 湘南美容クリニックはタトゥーに詳しいからこそ、脱毛処理も5cmと近場まで行うことができるわけです。もしも肌トラブルが起こった時にも対処出来るだけの下地があります。きれいなままに残して、その周りの毛もきれいにしたいというなら湘南美容クリニックにてやってもらいましょう。もちろん刺青を取り去ってしまって過去のものにしたいと言うときにもおすすめ、安心保証制度も付いています。